可音のブログ

なんとなし気が向けば書きます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏子さん

気のせいかもしれない…。 今朝家を出た時に感じた肌寒さ… 懐かしい空気の匂い… 毎年夏が来る前はうだる暑さを想定し憂鬱になり、しかしどこかで来るなら来いと気構えが出来ていた。挑む様な、ワクワクする様な。 ああどうせリア充は海水浴だの祭だの花火大会…

伝染

人の感情ってある程度伝染すると思ってて。 どんな媒体であっても…。 動画でも、絵でも、文章でも、なんて事ないツイートでも。 私はクリエイターになりたくて活動している以上、やはり感動や喜びを伝染させたいなって思ってます。どんな感情に飲み込まれて…

わたしには時間がない

30超えて夢を追うのってどうなの? そう自分でも思います。でも、死ぬまでに叶えてやりたいんです。自分の手で自分の夢を。 私に何かあって、ぽっくり逝っちゃっても、残るものを作りたいんです。 文豪と呼ばれる人達はずっと文豪だったわけではなく、教師だ…

ハンコを彫っています。

ハガキサイズの巨大な消しゴムから切り出してはんこを彫っています。 下絵を紙に書き、トレーシングペーパーに書き写し、書き写した面を消しゴムに擦り付けて転写し、彫刻刀やデザインカッターで彫る。彫れたらインクをつけて押す。 私はこの中でも彫るのが…

絵を描いてます

とりあえず一日1枚は必ずイラストを描くと決めて、創作に取り組んでます。 ただしかし、ある時ある瞬間突然描けなくなる。 わかりやすく言うなれば、漢字を書きすぎるとそのバランスがわからなくなるあのゲシュタルト崩壊なるものが起こってしまうのです。 …